« | トップページ | »

2010/10/09

ニーブーツ、いわゆる長靴を購入した。

最近は不精になって、普通のブーツでの釣行していたが、草むらを歩くと露で足元が濡れ濡れになり、すごく不快なのを我慢していたのですが、流石に寒くなって濡れるとキツイ・・・・

前々からニーブーツの購入を考えて延び延びになっていたのだが、今日会社帰り、久々に茶水で下車しアウトドアショップを廻ってみました。

眠い、実は29時間起きてるんです・・・が思考が完全にブラックアウト?フラフラと物色、おや!ポ○イが魚○に変わってる・・・

などと横目で確認しつつ、フラフラ店を廻る。


思ったよりニーブーツって高いのと種類がないなぁ~さぁ、次行こう!

と気がついたら、神保町駅前、Uターン

再度物色、もう、意地です(涙

そんな中、丁度手頃でデザインも良しを発見

1sh3f0011
コロンビア ラディⅢ

2、3種類履いて、これがしっくり着たので、こいつに決めました。次回からは、プチウィーデングも出来そうです。

|

« | トップページ | »

コメント

カッコイイ長靴改めニーブーツですね。

自分も先日ウェーディングした所、穴が空いていたらしくおもいっきり浸水しちゃいました(涙)

きむさんみたいにカッコイイ長靴を購入したいのですが、金欠なので職場で取り扱っている量産型長靴を購入しまーす(笑)

投稿: takataka-p | 2010/10/10 18:31

やっと、購入しました。
地元ホームセンターの量産型は何故か2、3回の釣行で確実に浸水してきますし、despair最低なのは、1回目から浸水してきますよ。

なので、一寸奮発してみたよ!

投稿: きむ | 2010/10/11 17:18

あれ?
僕のニーブーツと似てるなー、、、と思ったら、僕のは「ラディⅡ」でした。(笑)

カラーも同じ?な感じです。

安いニーブーツは寿命が短いですから、しっかりしたものを買っておくのがいいですね!

投稿: SHOT | 2010/10/19 10:49

SHOTさん>
そうですね!ニーブーツもレインウェアもある程度しかっりしたものを買っておいたほうが、長持ちもしますし、釣りも快適に出来るので、良いですね!

以前、友人に高いロッド買う前に、レインスーツ買うべしとアドバイスされ、まさにその通りでした。good

投稿: きむ | 2010/10/24 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »