« ぽた | トップページ | »

2010/11/07

2週間振りの印旛沼です。

今秋は天候不順が多い感じでしたが、ここ一週間は天気が安定していますが、寒さが日に日に増すので釣れるでしょうか?

Pb070579

こんな感じで、巻物メインで行ってきます。


遅めの出発で、着いたときには、ポンプがガンガン廻って強い流れが生じていたので、流れの淀みに狙いを絞り、散々巻きましたが、バイトが無いです。場所を変え、同じような淀み+αを狙いますが、ノーバイト・・・


秋はこの流れで活性が上がるはずなのですが、もうその時期も過ぎてしまったようです。

ノーバイトのまま、途方にくれます。

水が引いた葦にワームが引っ掛かっていたので、拾ったところその先に、ラバージグが引っ掛かっていたので拾いゴミ袋へ、このラバージグのライン10ポンドに満たないようなラインが付いていました。think

その周りを注意深く見ると、色々なルアーが葦から生えています。
コバジン・ベンドミノー・ポップX・ピーナッツ・クレイジクローラー・正体不明のクランク勿体無いので、皆さんライン太くしましょう・・・

Pb070585
こんな感じに、拾ってきました。ハンチは前回の収穫です。confident


え~釣果は、

子バスパターンを発見し、4本!(ブリッツ×3、スタンブル×1)でした。
水の悪いワンドのサイドに、子バスが陣取っていたようです。大きいのは居ません!

Pb070574
↑完全子バスパターン!釣れて来るのは皆このサイズthink

久々に、ラインを巻き変えました。基本25ポンドです。
Pb070583

|

« ぽた | トップページ | »

コメント

2週間ぶりでもしっかり釣っちゃってますね、さすがです!

それにしても人気ルアーが大漁ですね(笑)

貧乏性な私は、ハードルアー1個ロストしてしまうとチョー涙目です!

投稿: takataka-p | 2010/11/07 21:29

やっぱり巻物ですよねー
水曜日にガンガン巻いてきます!

投稿: えむけ~ | 2010/11/07 23:48

takataka-pさん>
自分の場合、入水してでも回収しています。なので、車には着替えが積んであります。

えむけ~さん>
巻物です。巻いていると、頭が空っぽになります。サイコーっす!

投稿: きむ | 2010/11/10 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽた | トップページ | »