« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/30

カーボンハンドル

釣りに行かない変わりに、カーボンハンドルを作ろうと思い、カーボン板を調達しました。ハンドルの形に切り出したまでは旨くいったのだが、ドリルの刃が弱く、思いっきり芯ズレをしてしまった。旨く穴開けられるように、しばらく思案しようと思います・・・専用のドリルが必要かな?

あと休み中、スコーピオン分解したいと思っているのですが、遠心ブレーキダイヤルが付いている側のバラし方が判りません。分解図にビスがあるのですが、ビスがブレーキ台座?の裏側にあるようで、それが外せないのです!誰か分解の仕方わかりませんかね~

これから大掃除ですshock・・・・・

最近読んだ本

Photo
『凍える牙』
女刑事、音道貴子シリーズの1冊ですね!事件もそうですが、それに絡む人間ドラマも面白いです。


| | コメント (2)

2010/12/26

日が出ていても、寒いですね~クリスマスの夜は通しで仕事!ホント色々な意味でも寒かった~coldsweats01、なんだか印旛沼人の方々、頑張っているみたいですが、自分は全然、ダメダメモード全開!前回の釣行が釣納め・・・なんて考えてますし・・・catface

んでもって、読書・・・

Photo
『乳と卵』
エロではありませんので・・・女性の気持ちはわかりません・・・・

Photo_2
『階段途中のビッグ・ノイズ』
青春です!高校時代の自分を思い出します。中学から大学1年頃まで、ギター小僧だったので、懐かしい!KISSのコンサートなんかにも行ってましたよ!印旛行くときは、伊藤政則さんのパワーロックトゥデーが欠かせないね!

Photo_3
『グラスホッパー』
裏家業のお話・・・・読みやすい!人がバンバン死にますが、明るいお話ですか?最後の終わり方が、自分好みでないのが残念・・・


Photo_4
『ばかもの』
オイラのことですか?この手のお話は、何故だか好きなのです・・・他の酔っぱさんのお話!『リービング・ラスベガス』も何故か好きな映画なのです。

ではでは・・・


| | コメント (4)

2010/12/19

グッと寒くなりました。例年ならそれでも気にせず釣りに行ってしまうのですが、歳のせいか?疲労のせいか?あまり行く気がしない!まぁ寒さと釣果の関係ってのも大きな要因ですが・・・・

最近読んだ本
PhotoPhoto_4Photo_5

ずっと前に、一寸気になっていた『マルドゥック・スクランブル』、書店に並んでいたので読んでみました。


| | コメント (2)

2010/12/05

あ~歳のせいか、疲れが取れません!3週間振りに印旛へ

今回はロッドを4本に絞り、クランククランククランク・シャッドをメインとして+スモラバを用意しました。

印旛沼の様子は、先日の大雨の影響か全体的に濁り、釣れなさそーな感じで、増水してました。開始はスモラバからですが、5分で飽きたというか、使い方も???なので終了catface

あとはいつもの様に、クランクを投げますが、疲れのせいか?余りにも釣れなさそうな雰囲気を醸し出す印旛のせいか?全然やる気なし!モチベーションが上がらない~

こんな時、結果を出してくれるのが、シャイチャートのスタンブルだったことを思い出し、それをリグった1投目、ひったくる様なバイトが、まさにミラクルベイト・・・

Pc050578

その後、ブリッツとグリフォンで1本ずつ、サイズはイマイチでしたが合計3本!大きいのは相変わらず釣れません!

Pc050582

| | コメント (3)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »