« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/30

やっぱり厳しかったっす。

最近好調なので、今回も楽勝だ!などとお気楽気分で印旛って来ましたが、ずーっとバイトなし。
天気も良く風も無く暖かいので、釣れそうなのですが、魚の気配すら感じられない・・・

4時間巻き続けて、なんとか1本捕れましたが、サイズはイマイチ!その直後ルアーロストcrying
厳しかった~

Sp1300026


| | コメント (2)

2011/01/25

印旛ってきました。11時頃現場入り。

最初のポイントに入ろうとしたところ先行者が居て、スルー
平日なのに・・・

最初のポイントは、目印も何も無い沖目掛けキャスト・・・・半信半疑でキャストすること10分・・・

P1250009
釣れちゃった!サイズはイマイチですが、この季節貴重な一本です。

同じ場所をしつこく流しますが、風が強く心が折れかけたところで移動!

先週捕れたポイントへ入り、粘るがノーバイト!その間、対岸の方、2本水揚げ・・・鉄板系かな?

後ろからの風が強く、腰から風が入ってきて、背中が寒い・・・

場所変えて、ショートバイトとれたので、その付近で粘りに粘り
P1250013_2
スピンドライブ丸呑み・・・サイズが・・・貴重な2本目


冬は出ればデカイはずなのですが、イマイチなサイズ・・・なぜ???

移動、数投目・・・来ました。

P1250016
やっと、40UP、貴重な3本目、出来すぎhappy01

この時期に3本とは、奇跡的、大満足ですが、まだ少し時間がありますので、ポイントを見回り・・・

リトリーブ中、帰ろうとかな?と油断した瞬間にバイト、合わせきれず・・・
超ショックっす!油断していなければ、捕れたかも?crying
諦めきれないので、さらに数投したら、来た来た来た・・・

P1250018_2
奇跡・・・4本目happy01

| | コメント (4)

2011/01/17

初釣行ってきました。昨夜は今年一番の冷え込みなどとニュースで言っていたので、当然印旛も極寒のはず、時間の無駄になりそうなので、出発直前までどうしようか?迷っていたのですが、駄目元で行ってきました。

2ヶ月振りの印旛は思っていた以上に減水し、半分氷が張っていて、しかも、強風・・・水面ザブザブ・・・何処から手を付けていいのか、サボり過ぎで分からん。

今日来た目的のひとつには、チューンしたREVOと昨日買ったハンチSRを試したかったのです。早速スタート・・・

ハンチSR・・・初登板なので当然実績なし!ゆえ、厳しい環境で魚を連れてこれるか?信じられず、早々に降板・・・厳しい季節は信じられるルアーじゃないと、投げ続けられませ~ん

REVO(改)・・満足度120%!シャッド投げてもストレスフリー、マグチューンの出来も上々!メカブレーキユルユルでクラッシュなし、無茶苦茶使いやすい。ただ、シャッドが投げられる=バスが釣れるでは無い・・・

10分位投げ、風が強すぎ釣れる気がしないので移動・・・・

ひで坊さんの車発見・・・挨拶を装い情報収集・・・・

結果、2げっちゅ~、1バラシという自分でも信じられない結果に・・・

P1170002
まさか釣れるとは・・・・沖目のザブザブした中でバイト、結構引くので鯉かと思っていたら、バスが水面に現れたので超焦りました。ルアーはスタンブル!厳しい時、必ず結果を出してくれます。

しばし余韻に浸り、この1本で満足してしまったので帰ろうと思い、帰り際ワンドに立ち寄り、数投・・・バイトあり。葦際でバラシ・・・50ありました。

もう少し頑張ろう・・・すこし場所を変えノーバイト、先程バラシタ場所へ戻り、ルアーをスタンブルからブリッツへ交換し、数投、バイト・・・無茶苦茶引く・・・かなりでかい

P1170008
40後半、いや50位あったような・・・兎に角、釣れて良かったhappy01


| | コメント (4)

2011/01/16

皆様、明けすぎましておめでとう!今年もよろしく~

お正月早々、スキーへ行ってまいりました。久しく滑っていなかったので、旨く滑れるか心配だったのですが、体が覚えていてくれました。最初は一寸待ってって感じでしたが、すぐに慣れ、スキーって本当に楽しい・・・て思い出しました。

P1010625
頂上からの景色はきれい・・・ですが、山の天気は変わりやすい、晴れたり、吹雪いたり、また晴れたり、めまぐるしく変わります。

P1010628
吹雪くと視界0、でも、カメラを向けられると自然と笑顔に・・・今回は1泊2日で行ってきたのですが、昔みたいに3,4泊して滑れないのが残念・・・


話は変わって、釣の話

釣行っていない間は、釣具いじりなど・・・カーボンハンドルは2つ削りだしたまま・・・ですが、
今の釣業界はベイトフィネス一色ですが、オイラには全く関係ないやぁ~と思ってみても、あっちでも、こっちでもベイトフィネス、フィネス、フィネス・・・・気が付いたら

こんなことシテシマイマシタ・・・・

P1160655


使っていないリールにアベイルのシャロースプールを装着していた・・・・

肝はマグネットらしい?・・・

P1040637
ネオジウムを追加していた・・・

危うくKTFネオをポッチっとする寸前まで行きましたが、左ハンドルが無いのに気づき、ポチ寸前で正気に戻りました。
あぶない、あぶない・・・業界に踊らされるところでした・・・・・


こんなことしているより、外へ出て、早く1本釣らなければならないのですが、なかなか、尻が上がりません。

最近読んだ本

Photo_2
『永遠の0』

最近読んだ中では、一番良かった。多くは語れませんが、これを読んで色々考えさせられました。戦争、現代社会、会社etc・・・
一人でも多く読んでいただきたいなぁと思います。

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »