« | トップページ | »

2011/01/17

初釣行ってきました。昨夜は今年一番の冷え込みなどとニュースで言っていたので、当然印旛も極寒のはず、時間の無駄になりそうなので、出発直前までどうしようか?迷っていたのですが、駄目元で行ってきました。

2ヶ月振りの印旛は思っていた以上に減水し、半分氷が張っていて、しかも、強風・・・水面ザブザブ・・・何処から手を付けていいのか、サボり過ぎで分からん。

今日来た目的のひとつには、チューンしたREVOと昨日買ったハンチSRを試したかったのです。早速スタート・・・

ハンチSR・・・初登板なので当然実績なし!ゆえ、厳しい環境で魚を連れてこれるか?信じられず、早々に降板・・・厳しい季節は信じられるルアーじゃないと、投げ続けられませ~ん

REVO(改)・・満足度120%!シャッド投げてもストレスフリー、マグチューンの出来も上々!メカブレーキユルユルでクラッシュなし、無茶苦茶使いやすい。ただ、シャッドが投げられる=バスが釣れるでは無い・・・

10分位投げ、風が強すぎ釣れる気がしないので移動・・・・

ひで坊さんの車発見・・・挨拶を装い情報収集・・・・

結果、2げっちゅ~、1バラシという自分でも信じられない結果に・・・

P1170002
まさか釣れるとは・・・・沖目のザブザブした中でバイト、結構引くので鯉かと思っていたら、バスが水面に現れたので超焦りました。ルアーはスタンブル!厳しい時、必ず結果を出してくれます。

しばし余韻に浸り、この1本で満足してしまったので帰ろうと思い、帰り際ワンドに立ち寄り、数投・・・バイトあり。葦際でバラシ・・・50ありました。

もう少し頑張ろう・・・すこし場所を変えノーバイト、先程バラシタ場所へ戻り、ルアーをスタンブルからブリッツへ交換し、数投、バイト・・・無茶苦茶引く・・・かなりでかい

P1170008
40後半、いや50位あったような・・・兎に角、釣れて良かったhappy01


|

« | トップページ | »

コメント

おおおぉぉぉ!
す、すごいじゃないですか。
今年は幸先良いですね。
うらやましい。。。

投稿: SHOT | 2011/01/18 08:33

やりましたねhappy02
初出撃でデカバス水揚げ、さすがきむさん!
リールチューンもGOODみたいですね。
私もきむさんのREVO(改)に肖ってただいまPIXYチューニング中です(笑)

投稿: takataka-p | 2011/01/18 19:11

でげ~
うらやまぴー

投稿: えむけ~ | 2011/01/19 21:48

どうもどうもどうも~
遅すぎですか?

まさか、一発目で釣れるとは、今年の運使い果たしたようです。

投稿: kimu | 2011/01/25 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »