« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/02/27

近頃、本当に忙しく、ゆっくりと本を読む余裕がありません!何とか成らないのか?突然死したら絶対仕事が原因です。
しっかり、健康管理だけはやっていきましょ~

読書はもっぱら、電車の中で・・・最近読んだのは

Bushi
『武士道セブンティ-ン』

誉田哲也著の作品つながりで読んでみた。ジウが話が進むにつれて段々・・・・な感じになって、辛かったけど、これは次も楽しみ。

Momo
『夜の桃』

☆二つ、題名も忘れてました。

ずーっとまえに読んだのですが、
Photo_2
『まほろ駅前多田便利軒』
が映画化されるのを最近本屋で知りました。好きな作品の一つなので、見たいような見たくないような・・・・主演者のイメージが一寸自分と違う感じ・・・

| | コメント (0)

2011/02/26

昨日は送別会で、結局朝帰りになってしまいました。アジアン料理だったので、アジアの色んな国のビールを飲みすぎたお陰で、腹の調子もなんだか?おかしい感じ・・・

朝寒いのと、疲れすぎでダルイので、休憩し昼出発、丁度良い頃合に印旛入り・・・した。

印旛は風も無く暖かで眠くなりそうsleepy

ルアーに何か?非常にビミョーなあたりらしきものは、何度かあるのですが・・・・何なのか判らず、合わせてみても全て空振り!

4時頃から風が吹き始めたので、粘るのやめて、数箇所をランガン

1箇所目、スカ

2箇所目、浮力の小さいルアーに変えてみた。

P2260002

やっと、捕れました!狙い通り???うれしい1本です。

3箇所目、スカ

4箇所目、ここでもルアーに何かが当るのですが、悲しくも空振り~それでも、同じラインを何度もルアーを通すと、あるとき、ふっと何かが着いて来ているような気がしたので、鬼合わせしてみた。そしたら、なっ、なんと超デカバスが足元に姿を現しました。それを見て、俺は超パニック!水際でバシャバシャ暴れるバスにされるがまま!なんとか気を持ち直し、ランディングしようとしたその瞬間、なんと超デカバスをポロリshockしばらく放心・・・・
フックを確認すると、なんとフックが折れてました。根掛りなどでフックが広がった際、それをペンチで修正して使っていたので弱くなっていたようです。マジで凹みました。明日リベンジか?とも思いましたが、明日は家族に拉致られ釣はお休みです。

| | コメント (2)

2011/02/20

今週も印旛って来ました。朝帰りの睡眠2時間・・・眠い・・・

着いてみたら、増水と濁り・・・厳しそう・・・・

やっぱり厳しかった・・・・・

ノーバイト・・・

長年使っていたレトリバー殉職

P2200001


| | コメント (2)

2011/02/13

印旛って来た。


最初に入ったところで、すぐに・・・

ラインが横に動いていたのを確認し1本目

P2130003


P2130005
1本目はぷりぷり・・・バイトは全く感じなかったけど釣れました。40後半

リリース後、沖目をゆっくり、ゆっくり流すと・・・コンっと気持ちの良いバイト・・・ニューロッドに魂入りました。happy01

P2130008


P2130009
2本目は、クランク丸呑み・・・40中頃

すぐに3本目来るのか?と思いましたが、その後、ずーっとバイトなし・・・・

集中力も切れたので、さぁ帰ろうとした所、ロッドに重みが・・・慎重に聞き合わせ、タイミングを計って、合わせたらすっぽ抜け!あのバイトの感覚は絶対デカイバスはず・・・ですが・・・


あちゃ~やってしまいましたわ。その後、悔しくて、そこで粘ってはみたものの、ドラマは起こりませんでした。crying

| | コメント (2)

2011/02/12

が~んcrying

Sao


| | コメント (0)

2011/02/07

印旛って来ました。日差しも空気も春らしくなって来ました。happy01

ターンオーバーしたように汚くなって、藻みたいのが一面浮いてますが・・・どうしたんでしょうか?

各所移動しながら、本日も巻物オンリー

P2060028
シャッドのショートジャークで1本目

P2060030
クランキングで2本目

P2060033
クランキングで3本目


| | コメント (3)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »