« | トップページ | プチクランク祭り »

2011/08/21

箱根

箱根って来ました。

久々の箱根、子供の頃は良く連れてこられましたが、12、3年振りです。

四つ木~用賀~東名~箱根ターンパイクを経て、

芦ノ湖湖畔にある関所跡・・・昔も着たことある筈なのですが、全く記憶無しのため、結構楽しめました。芦ノ湖では結構デカイバスが釣られていましたよ。

次は、箱根神社へ。杉が兎に角太すぎcoldsweats01

P8180071

神社で参拝後、大涌谷へ

ここへは、下の早雲山駅からロープウェイで大涌谷へ向かいました。強風ので運休が心配でしたが乗れました。しかし、悪天候、風でゴンドラが振られ、車内に音を立ててビュービュー吹き込んでくる。その音に恐怖心を掻き立てられ、嫌でも頭の中で、ロープが切れたりなんか想像しちゃいます。coldsweats02一番の絶景スポット大涌谷上空に差し掛かったときは、まじビビリました。ここでは黒タマゴが意外に美味かった。

P8180074

宿は湯元のマイユクール祥月というホテルでした。

P8180088

P8180091

料理が順番に運ばれてくるので、順番に写真を撮ろうとしたところ、写真を撮る前に手を付けてしまって、1枚しかまともな写真が撮れませんでした。みなさん、よっぽど飢えていたのでしょうconfident
ビール、ウィスキー、本酒と呑んだくれ、部屋に戻った瞬間Zzzz

次の日は、ガラスの森美術館へ行った。2度目の筈ですが、記憶が・・・
ガラス楽器のコンサートや色々結構楽しめました。

P8190107
昼飯のデザート

後、御殿場のアウトレットへ行ってきた。

次回は、芦ノ湖でバスかな。


|

« | トップページ | プチクランク祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | プチクランク祭り »