« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011/10/23

印旛へ行ってきました。

まさに、バス日和と言うような、曇った愚図ついた天気に心地よい風が吹き、水も悪くない!

でも、釣れないのが印旛・・・

バス何処行った?出てこいや~

バイブ、クランクでコバス2本でおしまい。

111023_093101

今回の釣行のついでに、マグ化したスコーピオンの調整を行ってきました。5mmの磁石4*2個で、飛距離が以前よりグッと伸びるようになっても、ノーサミングでバックラしません。遊び半分で、マグ化しましたが、オリジナルより使いやすくなり、びっくりです。いや~ホントびっくり!happy01

| | コメント (2)

2011/10/16

朝起きたら、雨、風強く釣行を断念!大事なお客さんが昼に来るので、部屋の掃除、食器洗いなど強制労働に従事することになりました。辛いので、ある妄想に耽って現実逃避・・・・

それはスコーピオン1001のマグ化・・・

Mag_2

遠心を取って磁石をセット、ちなみに磁石の微調整は出来ない上に、強度・性能も保証なしです。

材料は100均製磁石、ペットボトル・キャップ、包装用のプラバンを採用、超ローコストを実現しました。

| | コメント (0)

2011/10/10

印旛へ、過しやすい陽気になったので、沢山の人で賑わっていました。

なんだか今シーズンは変な感じ、例年ならクランクで数釣れるのに、今年は全然釣れない・・・

なんとか、小バス2本釣り上げて、撤収!

Pa100167

Pa100170

ジャッカルのアイオビーが葦に掛かっていました。驚くことにラインは10ポンドに満たないようなものが結ばれていましたよ。


| | コメント (0)

2011/10/08

その2

アベイルのHPを久々覗いてみると、以前売り切れだったスプールが入荷されていて、スタードラグが新発売されていた。

危うく2台分注文しようとしたが、寸前で踏みとどまり、1台分注文。

A


| | コメント (0)

無駄遣い(その1)

前から欲しかったルアーを衝動買い・・・

P

ニシネルアーワークス ブレードクランクM5R

ニシネルアーワークス デカビーツァMG5

ガンクラフト ジョインテッドクロー178

根掛したら冷や汗ものですわ!

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »