« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/29

今日の印旛は、日の出前に到着し、最初ショボイ流れ込みで・・・2,3投目に

P7290202

デカイのがくると思ったが、予想通りには行かず・・・小バス。

移動してみると、行くとこ行くとこ人人人・・・多すぎ・・・釣る場所が無い。

本流の撃てる場所をランガンして、4本何とか釣った。

P7290204

P7290206

途中、takataka-pさんに、チャターが熱いなどと力説したものの、今日は巻物で1バイトもありませんでした。coldsweats01

睡眠不足と暑さで死にそうなので、早々撤収・・・

| | コメント (2)

2012/07/22

いつもの印旛へ、満水でした。
空模様も曇りで時々霧雨が舞うような、先日までの猛暑が嘘のように涼しい朝・・・

気合の入った人たちが多く、有望箇所はすでに満席、仕方ないので空いている場所を探します。

朝一は最近好調のチャター、早々に小型ですが1本捕ることができました。

2本目を捕りに、1本目を捕った周辺にチャターで確認hしますが、反応が無いので移動・・・

移動したものの、水の動きのある場所はすでに沢山の人・・・入ろうと思いましたが、釣れる気がしないのでスルーしUターン!満水なので、シャローの葦を撃ってみた。

2
本日の最大魚と小バス、2本水揚げ・・・

人が増えてきたので移動すると各所でラジコンヘリによる農薬散布が始まっていました。農薬散布から逃げるように移動しながら、チャター、テキサス、ノーシンカー、クランク、ビックベイトを気の向くまま使って、ノーシンカーにバイトが集中???

5_2

5本目、ファットイカで、コイツにはラインブレイクしたフックが口に刺さっていました。coldsweats01

6_2

6本目、ファットイカ、弩シャローの倒れ葦下から来ました。

この後、小バスを1本追加して、結果7本でした。

フロッグに3回ほど出ましたが、全てすっぽ抜けdespairフロッグ用ロッドが無くなってしまったので、新しいのが欲しいケド・・・本当に必要かな?迷うな!

| | コメント (3)

2012/07/15

印旛って来た。

3連休の中日、結構空いていました。ちなみに私は昨日明日と仕事です。

結果、5本・2バラシ

雨で濁りの入ったところは活性低かった感じです。水の良い所は高活性でした。

1本目、水通しの良い角で
P7150176

2本目、沖の枯れ葦のシェードで
P7150177

3本目、岸際を平行に引いてきて
P7150180

4本目、葦際
P7150185

5本目、ファットイカで
P7150186

もう、暑すぎ車の温度計で33度だって・・・

| | コメント (3)

2012/07/14

こんなの買いました。

前から欲しかったルアーを少し前に手に入れ使ってみたものの・・・

P7080173
パタパタガンディーニ!

うまく使えない!うまく使えないからリズムも崩れイライラ・・・

| | コメント (0)

2012/07/03

平日釣行だぜぇ~ぃ

最初は、朝4時某インレットだぜぇ~ぃ

変な親父が俺の釣ってる所に横入りだぜぇ~ぃ

ムカついたから、少し離れてチャターを親父に向かって連射したぜぇ~ぃ

マナー違反だろ~ぅpoutとも言えず移動~rvcar


何処行っても無茶苦茶反応悪い~それに平日だというのに、このバサーの多さには驚きです。

巻いて撃って全くバイトが取れないので、巻きを止めて移動ペースを抑えて丁寧に葦を撃って行く作戦に変更、すると、微かなバイトが出るようになりましたが、そのバイトが微妙過ぎるためフッキングまで持ち込めない。

その内、沖の葦にリグを潜り込ませ待っていると、また微妙なバイトがあった。1回目はミス、もう一度同じ場所にリグを入れ、2回目を聞き合わせしてフルパワーでフッキング

P7030164


やっと、捕れたぜぇ~ぃ

同じパターンで

P7030168

サイズが落ちたぜぇ~ぃ

このパターンは何だか大変疲れるので、だんだん気分はご帰宅モード~だぜぇ~ぃ

気分転換にブレクラを投げてみたら

ブリブリばすが釣れたぜぇ~ぃ

P7030169

| | コメント (2)

2012/07/01

印旛へ・・・

凄く釣れそうな雰囲気の漂う印旛沼

結果、小バス1本 雷魚1本

釣れないのが印旛沼

P7010162

水位は前回より、3、40cm増水、この時期定番のポイントを廻るが、何処からも反応は得られず・・・

当ても無くランガンし運良く、沖目の葦から小バスが釣れ凸を回避出来ました。

最近、ボート、フローター、オカッパリと釣り人がやたらと多くプレッシャーも相当掛かっているのでしょう。

次回は、早起きして頑張ります。


| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »