« | トップページ | »

2012/07/22

いつもの印旛へ、満水でした。
空模様も曇りで時々霧雨が舞うような、先日までの猛暑が嘘のように涼しい朝・・・

気合の入った人たちが多く、有望箇所はすでに満席、仕方ないので空いている場所を探します。

朝一は最近好調のチャター、早々に小型ですが1本捕ることができました。

2本目を捕りに、1本目を捕った周辺にチャターで確認hしますが、反応が無いので移動・・・

移動したものの、水の動きのある場所はすでに沢山の人・・・入ろうと思いましたが、釣れる気がしないのでスルーしUターン!満水なので、シャローの葦を撃ってみた。

2
本日の最大魚と小バス、2本水揚げ・・・

人が増えてきたので移動すると各所でラジコンヘリによる農薬散布が始まっていました。農薬散布から逃げるように移動しながら、チャター、テキサス、ノーシンカー、クランク、ビックベイトを気の向くまま使って、ノーシンカーにバイトが集中???

5_2

5本目、ファットイカで、コイツにはラインブレイクしたフックが口に刺さっていました。coldsweats01

6_2

6本目、ファットイカ、弩シャローの倒れ葦下から来ました。

この後、小バスを1本追加して、結果7本でした。

フロッグに3回ほど出ましたが、全てすっぽ抜けdespairフロッグ用ロッドが無くなってしまったので、新しいのが欲しいケド・・・本当に必要かな?迷うな!

|

« | トップページ | »

コメント

さすがきむさん、農薬散布部隊出撃にも関わらず7本水揚げはお見事です!

ファットイカ良いですよね~

ファットイカにスリットを入れてあげるとフッキングが良くなりバラシが減るのでお勧めです。

私はそれでもバラシてしまいますが…(笑)

投稿: takataka-p | 2012/07/23 21:25

こんばんわ。7月21日朝6時くらいから出撃しました。寝坊したのでカヌーだけでしたが、最大45cmで3本、TOPででました。
時間がづれれていたのか、釣り人少なかったです。
農薬散布の中この釣果はさすがです。

投稿: coco | 2012/07/24 23:30

takataka-pさん>
ファットイカ、気に入りました。これからも、どんどん使っていきます。

cocoさん>
プレッシャー最大級の場所で、それもTOPで3本は、アンダーの数倍の価値がありますよ!

投稿: きむ | 2012/07/29 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »