« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013/05/27

辛うじて1本釣れました。

バスの釣り方、ワカリマセン・・・

Dscf2572


| | コメント (0)

2013/05/19

Dscf2568

デコッったweep

やるき満々で行って、ギルバイト2発・・・撃チン

まじめに、泣けました。

| | コメント (2)

2013/05/18

ティムコのファミリーセールへ行って来ました。

毎回招待状は届きますが、なかなか予定が合わなくて久々に行きましたが相変わらず凄い人気でした。時間をずらして行きましたが入るまで1時間位並びました。

さて、今回の獲物は長靴とジャケット

去年ダイワの長靴を新調しましたが、もう穴が開いてしまい、結構いい値段したのに長持ちしませんでした。もう一つの獲物のジャケットは、長年愛用していた超お気に入りBAWOのデザート迷彩ガラのジャケットの内側の防水コーティングがボロボロとれて来たのでいい加減寿命と思い新調することにしました。

会場に入ると真っ先に目に入ってきたのはロッド、テクナGPがマジありえない価格になっています。欲しい人は2本3本手にしていますが、グッと我慢して、長靴を探します。しかし、長靴自体会場に無いみたいです。会場を1周する毎にロッドを見に行ってしまいました。欲しい・・・ですがグッと我慢です。


で、手にいてたニューアイティムがこちら

Dsc_0086

お目当て以外のものを衝動買いしてしまいました。coldsweats01
ブーツとジャケット、パンツ、バッグ、Tシャツ・・・長靴はしばらく穴あきで我慢です。

時間があったので、新木場までドライブして来ました。

Dsc_0082

| | コメント (2)

2013/05/10

Dscf2417

平日なのに、ヘラ師バサー共多目でした。

前回より、かなり葦が伸びてきて、最近マイブームのcatリグではラインが葦に掛かり上手く落とし込めなくなってきました。

結果はテキサスリグで30cm前後を2本、写真はありません。

葦の外側と葦の内側で釣れました。相変わらず大きいバスは釣れません!


| | コメント (0)

2013/05/08

風の音で2時半に起こされ、マジ風強いどうしよう?と再びZzz・・・

目覚ましで4時に再び起こされ、印旛へ向かいました。

もちろん、印旛沼も大風。

最初のポイントに立ち寄ってみましたが、風で煽られた波が思いっきり葦際に打寄せていて、とても釣り出来るような状況でないので直ぐ移動、とりあえずロッドを出せそうな風裏になっている場所へ行きました。風強いとやれる場所が少なくなっちゃうから嫌ですね。

Dscf2398


風裏でも、ロッドが風に煽られ惨い状態なので、ロッドをゆっくり操作するようなリグは辛くストレス溜まりまくりになるので、風に強いスピナベを投げまくり・・・

1本目
Dscf2403

移動して、チャターで2本目
Dscf2405

さらに移動して、風が少し弱まったところ
catリグで3本目
Dscf2410

マタマタ移動して、4本目
Dscf2411


デカイのつれねぇ~


| | コメント (0)

2013/05/03

今日の印旛は雨・・・・時折大粒の雨が降ってきた。

上下合羽を着て葦撃ちから、すでに先行者が居たので撃たれた後なのか、全然バイト無し・・・かと思ったら、ルアーが持っていかれた。

1本目
1

引き続き葦を撃つが、後が続かないのでスピナベ

2本目
2
小さすぎてバイト判らず

しばらくすると晴れてきた。
3

再び葦撃ち、1本足元でバラシた後

3本目
4

4本目
5

で、今回は終了。

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »