« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013/07/29

明け方、今にも雨が降り出しそうな天気と適度な風・・・

これだけ条件そろえば絶対釣れる。

無心にチャターとヒラクランクを投げた。

当たらず。

雨と同時に雷で納竿・・・


゚゚(´O`)°゚


| | コメント (0)

2013/07/21

朝は半袖では寒いくらいでした。

余り釣れないからなのか?土曜日なのにバサーは少なめです。

インレットも空いていましたが、バイトもありませんでした。去年、今年とバスのやる気が余り感じられなくなったのは自分だけでしょうか?

結果、小バス3本

1本目はチャターで

2本目はテキサスズル引き
Dscf2697

3本目はクランクで

1、3本目はコバス過ぎて写真は撮りませんでした。巻物なら少しはサイズアップすると思いましたが、まさかのサイズダウンでした。


| | コメント (3)

2013/07/15

三連休最終日、印旛は人少なめ、曇っていて釣れそう・・・

でも、そうそう釣れないのが印旛か?

巻物で4バラシ、撃ち物で1バラシ

結果、チビ2本

Dscf2694

でっかいルアーで大物狙い
Dscf2695


| | コメント (0)

2013/07/12

気合入れていつもより30分早起き・・・そして印旛へ

朝一は巻物・・・ずーと巻いたがチェイスすら確認できず。

攻め方を替え、スローな釣りで一本

Dscf2691

その後、スローな釣りを展開するも、全くバイトが無い・・・最近ホントに厳しい~
こんな状況を変えてくれたのは久々リグッったヒラクランクで1本

Dscf2693

なんとか、凸らず2本釣ることが出来ました。

暑すぎるので、撤収・・・

| | コメント (2)

2013/07/08

梅雨が明けてしまいました。

早く明けただけ猛暑が長くなると思うとホント嫌です・・・

印旛に着いたのはスッカリ日が昇ってしまった後、とりあえずチャターから開始・・・

もうこの時点で、全身汗ダラダラ、チャターじゃ無いだろうと思いつつ、チャターを投げる。

何も無いところでグーッと重くなって、釣れてしまった。

Dscf2686

ピーカン・無風流石にチャターは無しだろうと思い、ロッドをイカに持ち替えカバー撃ち・・・

しかし、非常に反応悪いし、農薬散布のヘリは飛んでるし、暑すぎて、釣りにならない・・・

休み休みカバーを撃って、なんとか2本

Dscf2688

Dscf2689

暑すぎて早々に撤収・・・

| | コメント (2)

2013/07/04

印旛沼水系を廻って来ました。
全体的に厳しい感じです。

1本目はファットイカで
Dscf2684_2


2本目はチャターで
Dscf2685

何とか凸回避です。


| | コメント (0)

2013/07/02

この前の日曜日、いつもの印旛を一周まわった。

天候的には釣れそうなのだが、ハイプレッシャーからか、ショートバイトで終わり・・・・

あまりにも釣れないので、旅に出た。

といっても、印旛水系ですけど

長戸方面、北印旛も廻ったけど、良さそうなところは既に先行者で埋まっていますし、全体的に水がNGな感じ・・・

最後の最後で人の居ない場所があったので、ダメ元でチャターを投げたら、釣れた。

Dscf2683


| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »