« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013/08/30

昨日は以前からの懸案事項であったロッド整理のため、ロッドスタンドを自作しました。

色々なネットで自作されているスタンドを参考に、脳内にて設計図を起こし、ホームセンターにて板を購入・カットして貰い、脳内の設計図に従い組み立てました。

before
Dscf2726

作業工程は省略、いきなり完成です。塗料はローズウッドで仕上げました。

after
Dscf2730

何てことでしょう!乱雑に立て掛けられていたロッドが見事に整頓されました。
リールを付けたまま片側9本置けます。


気になるお値段は・・・
木材とネジ 2000円位
塗料と刷毛 2000円位

でした。

今日は釣りに行ってきました。
確認したとおりMAX減水、巻きの季節です。

01
チャターで1本目

この後、チャターで2バイト、今日は活性高いみたいです。

02
2本目 散々、チャターを通した後、購入したばかりのバギーを引くとドッカンと爆発しました。


その後、各所でチャター・バギーを引くもバイト無し・・・
日も高くなったので、先週調子の良かったクランクへ交代

03
3本目

04
4本目

05
5本目

06
6本目

| | コメント (2)

2013/08/23

稲刈りが始まっていました。

昨夜の雨か風の影響で葦が倒されよい感じのカバーを作っていました。朝一は巻物・・・

秋の巻物シーズン用に昨日クランクを購入したので試し撃ち・・・                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

じぇじぇじぇ~、いきなりバイトけろ

Photo
今期最小推定10cm

再びキャスト・・・
Photo_2

Photo_3

Photo_4

じぇじぇ~、これ釣れっけろ、皆ノンキーだべ                                                                                                                                                                                                                                                                                              

アタリが無くなってきたのでカバー撃ちだよ

Photo_5

Photo_6

Photo_8

Photo_10

じぇじぇ~、カバーも皆ノンキーだよ

47
どっひゃ~47cmだよ。

では

Photo_11


| | コメント (0)

2013/08/19

一般的な夏季休暇が終わった平日なのに、入りたいポイントは全て先行者で埋まってました。

朝一から、予定変更です。

水分を補給しつつ、シェード撃ちに専念、若干活性が高いような気がします。

入り組んだシェードを撃つと高い確率でバイトがあります。が、それを捕れるかは別でした。

結果、4本 バラシは4・5本ありました。

1本目
Dscf2707

2本目
Dscf2708

3本目
Dscf2709

4本目
Dscf2711

釣れば釣るほど小さくなります。

それにしても、手を伸ばせば届くところにあるブレイクしたラインが放置されっぱなしなのは、どうにかならないでしょうか?取り合えずゴミとして回収させていただきました。

| | コメント (4)

2013/08/10

殺人級に暑い・・・でも、印旛へ

朝から暑いです。朝から汗ダクダクです。

マズはショボいインレットにヒラジャークから入った。

ジャークすることしばらく・・・ビッグバイト、ヒラクランクがガツンと引っ手繰られた。

Dscf2702

久々に、良い出方に満足した。

移動、何処もバサーで入るところ無いです。

カバーから2本引っこ抜きました。

Dscf2704

Dscf2705

9時過ぎると、日差しが刺さるように痛いので納竿。


| | コメント (0)

2013/08/02

相変わらず印旛へ・・・・10日ほど前、思いっきり捻挫した左足が未だに痛く

葦撃ちをする気分でもないので、100%チャター縛り

キャスト出来そうな箇所を片っ端から撃って、3キャッチ、1バラシでした。

Dscf2701

にしても、デカイのが釣れません。デカイのが陣取るだろっと思う場所にコバスがいたり、留守だったり、去年まで釣れてた場所で殆ど釣れなくなってしまいました。

| | コメント (2)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »