« | トップページ | »

2013/08/30

昨日は以前からの懸案事項であったロッド整理のため、ロッドスタンドを自作しました。

色々なネットで自作されているスタンドを参考に、脳内にて設計図を起こし、ホームセンターにて板を購入・カットして貰い、脳内の設計図に従い組み立てました。

before
Dscf2726

作業工程は省略、いきなり完成です。塗料はローズウッドで仕上げました。

after
Dscf2730

何てことでしょう!乱雑に立て掛けられていたロッドが見事に整頓されました。
リールを付けたまま片側9本置けます。


気になるお値段は・・・
木材とネジ 2000円位
塗料と刷毛 2000円位

でした。

今日は釣りに行ってきました。
確認したとおりMAX減水、巻きの季節です。

01
チャターで1本目

この後、チャターで2バイト、今日は活性高いみたいです。

02
2本目 散々、チャターを通した後、購入したばかりのバギーを引くとドッカンと爆発しました。


その後、各所でチャター・バギーを引くもバイト無し・・・
日も高くなったので、先週調子の良かったクランクへ交代

03
3本目

04
4本目

05
5本目

06
6本目

|

« | トップページ | »

コメント

お~っ素晴らしいロッドスタンドですね♪
私も自作しようかな~と思いながら早数年経っております(爆)

明日は仕事をしないでロッドスタンド作製の為に職場を奔走したいと思います(笑)

投稿: takataka-p | 2013/08/31 21:14

暑い日が続きますね。
ロッドスタンドは作って正解でした。
思った以上の出来に自分でも驚いています。
ロッドスタンド出来るのを楽しみにしています。

投稿: きむ | 2013/09/01 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »