« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013/11/24

朝の一仕事を終え、現地に入ったのは8時過ぎ

土曜日ということもあり、他に釣り人あり・・・

クランクを遠投しゆっくり巻く・・・

1

釣れてしまった。

同じようにしてもう1本

2

場所を幾つか移動、クランクに反応が無いので、シャッドに替えてみたら来た。

3

シャッドのスローなテンポに耐えられなくなり、クランクに替えてもう1本

4

まだ、釣りたかったけど、昼から予定あるので納竿


| | コメント (2)

2013/11/16

あちらやこちらに、刺激されて行ってまいりました。

ロッド7本中6本に巻物をぶら下げて出陣・・・

まずは、いつものポイントから、ここ絶対にバス居るだろうって所にシャッドを通しまくるがバスからの反応は無い・・・・まぁ、毎度のことですわ

場所を替え、ここだろうって所にシャッド・クランク・ミノーを通すが同じく反応無し・・・毎度のことです。

イライラしながらミノーを巻くとスタック・・・イライラ

気を取り直して、沖から葦際にクランクをゆっくり引いてくると、コツコツっと・・・沈み物???いやバイト???よくわからん!もう一度通す。

コツコツっと、おっりゃ~フッキング

右や左に良く走る・・久々のバスにドキドキしながら、葦に少し巻かれ、ほどいて何とか水揚げできました。久々にバスとご対面です。

10

その後、祭った。

2本目、同じく1回では喰らいついてこないパターン
20

3本目
33

4本目
42

5本目、久々の40UP
54

6本目
60

7本目
70

次回が恐いです。


| | コメント (3)

2013/11/07

今日は一番の冷え込みだったらしい・・・

先週は辛うじて豆バス1本に終わり、今日は凸りそうな予感がしたので朝一にとりあえず印旛沼の風景などを撮影した。雲が水面に映し出され幻想的な風景の撮影が出来た。
Dscf2799

しかし、バスからの反応は全く無い。

場所を移動し、シャッドをポンプリトリーブすると10cm位の小バスが喰いついた。今日はこの1匹で終わる予感しかしない。

先週は1箇所で粘ってダメだったので、色々廻ろうと思い車で流しながら入れそうな場所をクランクで撃って行く。

全くどこに行ってもバスからの反応がないので、凸り確定と思ったそのとき、沖目何となく釣れるオーラを出しているような杭を見つけた。

その杭に静かにクランクを通したら、出た。

Dscf2802

その後はノーパンツで終了!


| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »