« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014/03/08

印旛、満水

見事に撃沈・・・

色々試してみたけど、全くダメ・・・

明日は家で大人しくしてます。

| | コメント (0)

2014/03/01

釣りに行って来ました。

2月にして気温20度超え、むちゃくちゃ春の陽気・・・平日なのにボートの数も半端なく、視界の中だけに5~6艇ほど、ヘラの方も増えました。

今回はモレーナーに入魂するため、モレーナ縛り・・・

ロッド長5.3と短いので飛距離が心配でしたが、実際投げてみると飛距離も大して変わりませんでした。ロッドの短さから来る投げる際の若干の違和感も特に気になるほどではないのですが、テップが水際にギリギリ届かないような場所では、ルアー回収のとき、フックに葦を引っ掛けてしまいます。

ちなみに使用リールは、レボSXにアベイルのスプールを付、ルアーはブリッツ

今回は気温も高く気持ちよいので、ロッドをもって、てくてく歩いて釣り・・・

嬉しいことに、プリバス頂くことできました。

Dscf3001

葦際でガツガツとバイト、グニュ~とモレーナが絞られバスの突っ込みに耐えます。フックの掛かり具合を確認していっきに引っこ抜き入魂完了。プリッた40UPです。

| | コメント (2)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »