2016/05/15

江戸川産水揚げ

久々の更新、色々忙しく半年以上釣りしなかった・・・

最近は近いと言う理由だけで、江戸川へ行ってます。

G.Wから少し通ってはデコリ・・・バイトのバの字も無い

3回目の挑戦で何とか1バイト頂き40UPを水揚げましたが、

Sedogawa

その後、3回バイトのバの字も無く撃沈・・・

今日も撃沈でした。

ではでは


| | コメント (3)

2010/10/11

サドルバック

ダホンにサドルバックを付けてみた。

白黒パンダなので、アクセントに青にバックにしてみました。

Sh3f0013

Sh3f0012

| | コメント (0)

2010/08/08

今まで使っていたグリップでは、手首が痛くなるので新しいグリップに交換しました。新しいグリップは手のひらが痛くならないというエルゴングリップ!交換後少し走って来たけど、手のひらの疲労感がかなり軽減され、効果大でした。

さらに、フロントホイールも交換

P8070505


P8080508


P8080510

| | コメント (0)

2010/07/19

9速化

印旛沼周りは、チャリンコ銀座となっております。

皆さん、安全運転でお願いします。

釣りしてるとき、かっこいいロードバイクが沢山走っているのを目にすると、俺も欲しいなどと物欲が沸いてきますが、絶対に乗り続けられもしないので、グッと我慢です。元々、ダホンビテスは印旛新川沿いをロッドを担いで移動するために購入したのですが、一度も実現してませんしcoldsweats01

ビテスも少しずついじって来て、足掛け4年で、やっと7速から9速化しました。

P7190493

リアのホイール、ディレーラー、ブレーキを交換
ブレーキ交換ではブレーキと台座が分解できないという、ハプニングがありましたが、ワイズを物色して台座ボルトを入手、なんとか交換できました。

P7190494


P7190495

P7190496

前のホイールも交換したいのですが、売り切れなようで入手出来ないのです。どこかに売ってないっすかね?
黒くなって、引き締まった感じになって来ました。

P7190498

ディレーラーの調整も何とか終わったので、一寸走ってきます。paper

| | コメント (0)

2010/07/11

印旛沼へ行ってきました。
今日を最後に、しばらく沼れなくなるので、沢山釣りたい・・・
お盆まで、ちゃんとした休みが無いっす!crying

そんな感じなので、端から端までの良い所のみ=デカイのが陣取っている場所を、廻ろうと思っていたのに、すべての場所に先行者が、皆さんバスいる所、知ってますねcatface・・・・ロッドを出さずに終点まで逝ってしまった。やばい・・・

9時過ぎまで、クランクに反応があっただけgawk、いやな予感が・・・


あまり好きくないのだが、日差しが強くなったのを境に、ピンポイントをランガンすることにしました。どうも除草剤の影響か?反応が良くないようですが、リグを引っ掛けて中層でシェイクすると反応してくれるようです。

結果、なんとか搾り出して7本。40up×1、30up×2、20up×4という感じでデカイの釣れませんし、乗らないバイトが多い・・・

全部txで、これ↓3本目
P7110468

ごみ下から、40up
P7110469_2


では、またpaper

しばらくは、チャリでもいじってます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    
ということで、早速、リア廻り交換です。

7速から9速へ

リアディレイラー、ホイール関係ばらして

P7110470

新しい、ディレイラー、ホイール着けてみましたが、ここで問題が発生、シフトワイヤーが・・・coldsweats02
P7110472

では、また・・・

| | コメント (0)

2010/05/08

チャリのハンドルのポストを10cm位切り詰め、ハンドルの高さを低くしてみました。

Before
P5030425


After
P5050447


| | コメント (0)

2010/05/03

昨日チャリのハンドルを切り詰めたら、シフターとハンドルが干渉しちゃって

グリップが付かないことが判明したので、釣りの後、チャリンコ屋へGo・・・

一番安いストレートな奴を選んで、即効組んでみました。

P5030424


P5030427

グリップは涼しげに、水色にしてみました。

この後、洗車して、5月人形出して、打ちっ放しに行きます。

明日明後日は、家族と遊びます。

| | コメント (0)

2010/05/01

最近、チャリがブームなんでしょうか?

今の職場は高円寺なのですけど、青梅街道には、おしゃれなバイクが沢山走っていますし、乗っている方もとってもおしゃれです。そして、印旛や江戸川のサイクリングロードも以前よりツーリングしている人が確実に増えましたね。

そんなこんなで、久々にチャリいじり・・・

ブレーキレバーやVブレーキなどだいぶ前に手配しておいてそのまま放置していたのですが、前から変えよう変えようと思っていた、シフターの交換をすることにしました。ただ、スラムのシフターからシマノのシフターに変えるので互換性がちょっと心配でしたが、いろいろ調べてみたら、大丈夫みたいな感じ、駄目だったらデレイラーもシマノに変えればいいかと見切り発車で交換作業を開始・・・

スラムのシフターのばらし方が分からないので、取り合えずハンドルから、グリップをグリグり引っこ抜き、シフターを外してグリグリしていたら、うまくばれました。happy01

Sp5010429

ちゃっちゃっとシマノに交換して、家の前を走ってみたら旨くシフトチェンジ出来ました。happy01その後の微調整は一寸アバウトだけど・・・なんとなく大丈夫な感じにしました。


急遽思いつきで交換し始めたので、新しいグリップを用意していませんでした。連休中におしゃれなグリップを調達したいと思います。

Sp5010424

| | コメント (0)

2006/10/13

輪行写真集

Sdsc01637
↑駅に着いた直後!出発です!

快調にチャリを漕いでいると

パンク!

Sdsc01638
↑パンク修理中!備えあれば憂いなし!

気を取り直して、再度出発!

到着!

釣れないよ~

Sdsc01641
↑帰り支度で~す!グズン!

Sdsc01643_1
↑さよなら~印旛

チャリ、超飛ばしたのに

電車がない!

Sdsc01644
↑あと、30分釣りできましたよ~

おしまい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/30

ステム交換

今日はつり!お休み!

ん~なんか?最近、忙しくて釣行以外のこと書いてないなぁ~

DAHON VITESSE 05のカスタム

とりあえず、アジャストステムとペダルを取替えてみました。


アジャストステムは06モデルには標準装備であるので、

05モデルにアジャストステムを後付は本当に無駄!

ステムとペダルと工賃をあわせると自転車と同じくらいの費用が発生してますw!

最初から06モデルを買わなかったことに、超後悔!

S060729_125602
↑スタイルが良くなったかな!

S060729_125501
↑ステムです!ハンドル幅が少し広いので、3cm位カットしたい!

ステム交換で新しいハンドルを取り付けたのですが、

少し幅が広い感じ!時間があればカット!

でも中々、やる時間が取れないw!

シフターは具合も悪くないのでこのままということで!

後は小物入れがほしいですね!

S060729_125403
↑ペダル!ん~軽やか~脱着式です!

もともと、輪行(チャリ+釣り)のために購入したのに、

汚れるのが嫌でほとんど近所の足となっています!

新川の護岸めぐりでも今度してみようかな?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧