2011/02/27

近頃、本当に忙しく、ゆっくりと本を読む余裕がありません!何とか成らないのか?突然死したら絶対仕事が原因です。
しっかり、健康管理だけはやっていきましょ~

読書はもっぱら、電車の中で・・・最近読んだのは

Bushi
『武士道セブンティ-ン』

誉田哲也著の作品つながりで読んでみた。ジウが話が進むにつれて段々・・・・な感じになって、辛かったけど、これは次も楽しみ。

Momo
『夜の桃』

☆二つ、題名も忘れてました。

ずーっとまえに読んだのですが、
Photo_2
『まほろ駅前多田便利軒』
が映画化されるのを最近本屋で知りました。好きな作品の一つなので、見たいような見たくないような・・・・主演者のイメージが一寸自分と違う感じ・・・

| | コメント (0)

2011/01/16

皆様、明けすぎましておめでとう!今年もよろしく~

お正月早々、スキーへ行ってまいりました。久しく滑っていなかったので、旨く滑れるか心配だったのですが、体が覚えていてくれました。最初は一寸待ってって感じでしたが、すぐに慣れ、スキーって本当に楽しい・・・て思い出しました。

P1010625
頂上からの景色はきれい・・・ですが、山の天気は変わりやすい、晴れたり、吹雪いたり、また晴れたり、めまぐるしく変わります。

P1010628
吹雪くと視界0、でも、カメラを向けられると自然と笑顔に・・・今回は1泊2日で行ってきたのですが、昔みたいに3,4泊して滑れないのが残念・・・


話は変わって、釣の話

釣行っていない間は、釣具いじりなど・・・カーボンハンドルは2つ削りだしたまま・・・ですが、
今の釣業界はベイトフィネス一色ですが、オイラには全く関係ないやぁ~と思ってみても、あっちでも、こっちでもベイトフィネス、フィネス、フィネス・・・・気が付いたら

こんなことシテシマイマシタ・・・・

P1160655


使っていないリールにアベイルのシャロースプールを装着していた・・・・

肝はマグネットらしい?・・・

P1040637
ネオジウムを追加していた・・・

危うくKTFネオをポッチっとする寸前まで行きましたが、左ハンドルが無いのに気づき、ポチ寸前で正気に戻りました。
あぶない、あぶない・・・業界に踊らされるところでした・・・・・


こんなことしているより、外へ出て、早く1本釣らなければならないのですが、なかなか、尻が上がりません。

最近読んだ本

Photo_2
『永遠の0』

最近読んだ中では、一番良かった。多くは語れませんが、これを読んで色々考えさせられました。戦争、現代社会、会社etc・・・
一人でも多く読んでいただきたいなぁと思います。

| | コメント (2)

2010/12/30

カーボンハンドル

釣りに行かない変わりに、カーボンハンドルを作ろうと思い、カーボン板を調達しました。ハンドルの形に切り出したまでは旨くいったのだが、ドリルの刃が弱く、思いっきり芯ズレをしてしまった。旨く穴開けられるように、しばらく思案しようと思います・・・専用のドリルが必要かな?

あと休み中、スコーピオン分解したいと思っているのですが、遠心ブレーキダイヤルが付いている側のバラし方が判りません。分解図にビスがあるのですが、ビスがブレーキ台座?の裏側にあるようで、それが外せないのです!誰か分解の仕方わかりませんかね~

これから大掃除ですshock・・・・・

最近読んだ本

Photo
『凍える牙』
女刑事、音道貴子シリーズの1冊ですね!事件もそうですが、それに絡む人間ドラマも面白いです。


| | コメント (2)

2010/12/26

日が出ていても、寒いですね~クリスマスの夜は通しで仕事!ホント色々な意味でも寒かった~coldsweats01、なんだか印旛沼人の方々、頑張っているみたいですが、自分は全然、ダメダメモード全開!前回の釣行が釣納め・・・なんて考えてますし・・・catface

んでもって、読書・・・

Photo
『乳と卵』
エロではありませんので・・・女性の気持ちはわかりません・・・・

Photo_2
『階段途中のビッグ・ノイズ』
青春です!高校時代の自分を思い出します。中学から大学1年頃まで、ギター小僧だったので、懐かしい!KISSのコンサートなんかにも行ってましたよ!印旛行くときは、伊藤政則さんのパワーロックトゥデーが欠かせないね!

Photo_3
『グラスホッパー』
裏家業のお話・・・・読みやすい!人がバンバン死にますが、明るいお話ですか?最後の終わり方が、自分好みでないのが残念・・・


Photo_4
『ばかもの』
オイラのことですか?この手のお話は、何故だか好きなのです・・・他の酔っぱさんのお話!『リービング・ラスベガス』も何故か好きな映画なのです。

ではでは・・・


| | コメント (4)

2010/12/19

グッと寒くなりました。例年ならそれでも気にせず釣りに行ってしまうのですが、歳のせいか?疲労のせいか?あまり行く気がしない!まぁ寒さと釣果の関係ってのも大きな要因ですが・・・・

最近読んだ本
PhotoPhoto_4Photo_5

ずっと前に、一寸気になっていた『マルドゥック・スクランブル』、書店に並んでいたので読んでみました。


| | コメント (2)