2014/11/16

Photo

検索フレーズにティムコファミリーセールがあることで思い出しました。昨日がそうだった・・・
セールのことを忘れてて昨日は江戸川を走ってきました。

やっぱり水辺を見ると落ち着くなぁ~明日は釣りだ!などと考えながら、走る。昨日のコースは新葛飾橋から三郷の流山橋?を渡って新葛飾橋へ・・・

来週は釣り行こう!


| | コメント (0)

2014/10/26

Photo
河川敷までの足のビテス05、最近B.Bにゴリゴリ感が発生してますが、B.Bのメンテなど技術的に出来そうにないので取り合えずこのままで・・・気が向いたら直すこと考えよう・・・

今日は起きたら11時、釣りは諦めて江戸川10km走ってきました。キツイくなってくるとどうしても足を止めたくなる意思の弱さ・・・・ご褒美や楽しいことを妄想し、なんとか10kmでした。

| | コメント (0)

2014/10/25

明日はどちらにしようか?考え中・・・・

昨晩は久々のある店での危険な同期呑み・・・体中の体液が日本酒と入れ替わった。

ひたすら呑んで食べてしゃべって、軽く記憶喪失・・・・も、年なのか目覚めが早い・・・

今日は江戸川10km・・・

ではでは

| | コメント (0)

2014/10/11

MASK ROID

Dsc_0076
印旛の情報を確認するも、モチベーションが上がらないので江戸川走り。報告遅れましたが東京マラソンは落選!内心ホッとしてます。走るほうは、何とか11kmまではヒザの痛み無く走れるようになりました。

昨日は、相棒の時間つぶしに付き合い小時間串揚げ屋で呑み、その帰り道時々出会うギターの音色が聴こえてきた。以前、情熱的なアコースティックサウンドに思わず立ち止まり、思わず手売りのCD(緑)まで買ってしまったMASK ROID。少し立ち止まって聴きたかったけど、一人じゃなかったのでそのままスルーしてしまった。(*^-^)今度あったら新しいCD(オレンジ)買っておこう!
Dsc_0078

| | コメント (0)

2014/09/21

ブリッツ生誕10周年のステッカーが昨日届きました。

さて、どこに貼ろうか?

Dsc_0053

ジョギングの方は、毎日膝のストレッチを行っているおかげか、5km位までは痛みなく走れるようになりましたが、昨日少し無理してその先を走ってしまい、膝に痛みが再発しました。今日は軽くウォーキングしてきます。

明日は釣りしよう!


| | コメント (0)

2014/09/07

Unnamed

ソチに感動し、今年はスキーを本格的に再開するため、少しずつ体力づくり・・・を始めてたのですが、会社の同僚が、ではマラソン大会に出よう!という話になり、先週から江戸川でのジョギングを始めた。

普段の体力づくりは、サボりつつの筋トレ、ウォーキング、スイミングが中心、ジョギングなどしたことなかったので、今の自分はどのくらい走れるか?との疑問に、では行ける処まで行ってみようと走ってみたら、10km走ったところで膝の外側が痛くなって走れなくなってしまった。次の日は1kmも行かないうちに痛みがやってきた。後で調べたらランナーズニーというらしい・・・

昨日は3km弱で痛みが発生・・・さて、どうしたものか?


| | コメント (2)

2014/08/13

急遽、館山へ行って来ました。

目的は新鮮な魚介を食べるためです。

目指す場所は、館山市の船形漁港「館山船形漁業組合直営ふれあい市場」という小さな市場の中の一角にある食事処『とまや』。市場で買った魚介を調理してくれます。
20140812161643_photo


奮発し、伊勢海老と鮑を調理して貰おうとしたところ、おばちゃん曰く「連日の台風によるシケで、鮑漁が出来なくてねぇ~入ってこないのよ!」と鮑の入荷が無いとのこと・・・伊勢海老をお刺身と伊勢海老汁にして貰うことにしました。

20140812153033_photo_4


こんな水槽から活きの良さそうな伊勢海老を選び、おばちゃんに網ですくってもらいました。

運悪く選ばれた伊勢海老は600g弱
20140812153213_photo

ぷりぷりのお刺身に変身です。甘くてぷりぷり。
20140812154036_photo

新鮮な「岩牡蠣」もあるそうなので、それもいただきます。
20140812154307_photo
この牡蠣、最近食べた岩牡蠣の中でも、1、2を争う位のクリーミーさ、くせも無く旨い。何個でも行けそうな感じです。しかも、少し小ぶりということで、通常500円/個のところを、320円/個というリーズナブル価格で提供していただき大満足。

お食事は、「海鮮丼」と大好きな「なめろう定食」
20140812155120_photo


20140812155255_photo
「なめろう定食」は、素のなめろうと酢で〆たものと、もう一つ、マゴ茶漬けの三通り味を楽しめます。少し甘めの味噌で味付けされ大変美味でした。

なめろうのマゴ茶漬け
20140812160446_photo

殻は伊勢海老汁に変身。
20140812155658_photo


| | コメント (3)

2014/02/16

TULALA MORENA 53

あ~雪のため、2日間家に引きこもり、

年末に入手してから入魂出来ていないロッドが1本ありまして、早く入魂したい!

妄想に耽って、あれこれ考えています。

そんなロッドがこれ!
53
アマゾンの女神 TULALA MORENA 53

怪魚ロッドとして現在3シリーズあるうちの1本、TULALA MORENA 53、美しいあめ色のブランクに惚れ2ピースショートロッドに汎用性(携帯性)を感じ手にしました。

部屋に飾って女神を拝む日々・・・しばらく続きそうです。

| | コメント (0)

2013/05/18

ティムコのファミリーセールへ行って来ました。

毎回招待状は届きますが、なかなか予定が合わなくて久々に行きましたが相変わらず凄い人気でした。時間をずらして行きましたが入るまで1時間位並びました。

さて、今回の獲物は長靴とジャケット

去年ダイワの長靴を新調しましたが、もう穴が開いてしまい、結構いい値段したのに長持ちしませんでした。もう一つの獲物のジャケットは、長年愛用していた超お気に入りBAWOのデザート迷彩ガラのジャケットの内側の防水コーティングがボロボロとれて来たのでいい加減寿命と思い新調することにしました。

会場に入ると真っ先に目に入ってきたのはロッド、テクナGPがマジありえない価格になっています。欲しい人は2本3本手にしていますが、グッと我慢して、長靴を探します。しかし、長靴自体会場に無いみたいです。会場を1周する毎にロッドを見に行ってしまいました。欲しい・・・ですがグッと我慢です。


で、手にいてたニューアイティムがこちら

Dsc_0086

お目当て以外のものを衝動買いしてしまいました。coldsweats01
ブーツとジャケット、パンツ、バッグ、Tシャツ・・・長靴はしばらく穴あきで我慢です。

時間があったので、新木場までドライブして来ました。

Dsc_0082

| | コメント (2)

2013/04/06

皆さんこんにちは、釣りは少々さぼり気味・・・です。

あっという間に桜が咲いて、あっという間に散ってしまいました・・・・皆さんお花見は出来たでしょうか?

実は、前々から考えていたロッドが、たまたま会社帰りに寄った釣具屋さんにあったので、思わずバイトしてしまいました。

物はこれ
Dsc_0062
TULALA PIMENTA 55

大き目のルアーで使います。

Dsc_0070

こんな感じかな~


| | コメント (0)

より以前の記事一覧